社会人が暇つぶしにラップ始めました

社会人ラッパー『文狂害人卍 aka MC杞憂』が何となく始めたブログ

学ぶことばっかり

フリースタイルラップを始めて思ったことは、

 

「自分の考えてることを一瞬でまとめるのって難しい」

 

ということです。

 

なんというか、

普段の会話だったら、まとめる時間を取って

まとまったら話すという風に会話をしているのですが、

そんなことビートが鳴ってたらできないじゃないですか。

 

なので、最初は本当に、

しどろもどろになってました。(今も結構なるけど)

 

でも、そのおかげで最近は、

会話でも自分の考えをまとめる時間が短くなったというか、

普通に会話が得意になりました。

 

ラップって、

コミュ症を治す作用があるんじゃないかなとか

ふと思った次第です。

 

では、また。