社会人が暇つぶしにラップ始めました

社会人ラッパー『文狂害人卍 aka MC杞憂』が何となく始めたブログ

僕の好きなラッパー列伝Vol1 『鎮座dopeness』

鎮座dopenessさんの名前は聞いた事なくても、、、

 

実は、ほとんどの人が彼の歌を聞いた事があると思います。

なぜなら、とある企業のCMソングを歌っていたからです。

 

そのCMソングはこちら!

www.youtube.com

 

このCMの真ん中に写っている人が鎮座dopenessさんです。

 

彼の良さは、、、

「とにかく自由」

なんです。

 

常に自由に言葉を発し、それでいて意味も通っている、、、

彼のバトルを初めて見たときから、僕は彼のラップの虜になっていました。

 

一応、バトルスタイルについても言及しますが、

彼は、、、

完全に「日本一のフロー」です。

 

どのようなビートでも完全に自分のものにして、

自由に乗りこなす。

 

常に最新、常に最先端。

 

彼の事を天才というんだろうなと勝手に嫉妬しております。

 

では、彼のバトル動画を集めたので、よろしければ、見てください。

彼に関しては、百聞は一見にしかずです。

 

www.youtube.com

 

このバトルでは、

RAYZIE-Kさんの熱量を完全に消しています。

 

RAYZIE-Kさんも好きなタイプなのですが、このバトルをみると、

悪い言い方をすれば月とすっぽん、、、

 

鎮座dopenessさんと決勝で当たらなければ、確実に優勝してたと思います。

 

www.youtube.com

 

結構前に話題になったバトルです。

そうです。「拙者が運転者」のやつです。

 

晋平太さんに関しては、おいおい書くつもりなので、その時に、、、

 

www.youtube.com

 

このフローとフローのぶつかり合い!

めっちゃしびれる!!

 

黄猿さんに関しても、また書くので、楽しみにしててくださいw

 

 

やっぱり、どのバトルでも鎮座dopenessさんは楽しそうですね。

この「自由さ」に憧れます。

 

どこに居ても、あくまで自分のラップを突き通す。

 

出来そうでなかなか難しいんですよね。

では、今日はこれで。