社会人が暇つぶしにラップ始めました

社会人ラッパー『文狂害人卍 aka MC杞憂』が何となく始めたブログ

社会人とラッパーの両立の難しさ、、、

社会人ラッパーは、

良いこともあれば、悪いことも当然あります。

 

大きくは、3つ。

正直、今直面している問題ですね。

 

1つは、

『ラップの印象がそんなによくない』

 

これです。

日本語ラップはダサい。

とか

意味ない趣味だね(笑)

ぐらいだったら、まだマシです。

 

やっぱり大きいのは、、、

「え?大麻とかやってないよね?」

です。

 

ドラッグの印象がめちゃくちゃ強いんです。

 

最近だと、UZIさんが捕まったりとかいろいろ問題がありましたよね?

 

やっぱり、人はポジティブな面よりもネガティブな面に目がいくので、

当然っちゃ当然です。

 

悲しいことに、、、

 

 

2つめは、

「やってみてと良く言われる」

 

はい、これは言わずもがなです。

 

特技:ものまね

 

とかと同列に扱われます。

 

自分の身体一つでできますし、

なんとなく頼みやすいんでしょうね。

 

一番大嫌いなフリです。

 

3つめは、

『ラップしてるってだけで下に見られる』

 

謎にこのブログに到達した、

あなたのような人なら、「なんで?」

と思われるかもしれませんが、、、

 

まじなんです。

 

謎なまでにバカにされ始めます。

 

これは、正直、

社会的に認められてないことを趣味にしてる人に対する事なのか、、、

それとも「その年でラップってwww」という事なのか、、、

 

まぁ良いですが、、、

 

ファッキン、、、

 

 

まぁ僕が直面した「社会人」と「ラッパー」の両立の難しさを連ねましたが、、、

 

ここで言いたいのは、そんな暗い話ではないです。

何が言いたいかというと、、、

 

好きなら続けよう

 

これだけです。

僕は、社会人ラッパーとしてこれからもラップを続けると思いますし、

あなたもそうだと思います。

 

上司や同僚からバカにされる事もあると思います。

 

マジで関係ないです。中指立てたら終わりですからね。

 

PS

これがレベルミュージック反逆の歌 

by R指定