社会人が暇つぶしにラップ始めました

社会人ラッパー『文狂害人卍 aka MC杞憂』が何となく始めたブログ

韻ノートについて、、、

最近、『韻ノート』というAIが韻を考えてくれるサイトが

出てきました。

 

将棋でも囲碁でも仕事でもAI関連で持ちきりなのに、

とうとうラップもかぁ・・・

 

と思ったのですが、

あなたはどう思いますか?

 

韻ノート。

in-note.com

 

(見たことがなかったり、使ったことがない方はこちらからどうぞ。)

 

個人的には、

「あんまり関係ないかなぁ・・・」

って思ってます。

 

なぜなら、

「どうせ頭の中にある言葉でしか戦えないんだから」

ってことです。

 

つまり、辞書を引くのとか本を読むのとかと何も変わらないと思っています。

 

ちなみに、

この韻ノートはボキャブラリーを増やす面では、非常に優秀です。

 

なぜなら、一つ単語を入れるだけで、

何個も韻を踏んでくれるんですから。

 

じゃあ、その言葉が僕の胸に刺さるのか?

 

刺さるわけないですよね。

 

だって、韻を踏んでるだけの意味のない言葉の羅列にすぎないわけですから。

 

もし、AIが僕の胸に突き刺さるようなラップを始めたら、

僕はマイクを置きます。

 

それだけです。

 

PS

 

f:id:masayuki505:20180225232130p:plain

 

f:id:masayuki505:20180225232141p:plain

 

これで踏んだ人には、「ネタを仕込んだ韻ノート でも即興が人の真骨頂 これがネタ野郎に勝つ必勝法」

ってネタで返す準備をしてます。from 韻ノート