社会人が暇つぶしにラップ始めました

社会人ラッパー『文狂害人卍 aka MC杞憂』が何となく始めたブログ

サイファーって怖い???

あなたは、サイファーというものを

知っていますか?

 

サイファーというのは、

イメージとしてはラッパー達の井戸端会議です。

 

音楽を流しながら、

思い思いに自分の思うことを言い、

それに対して誰かが答えてくれる

というラッパーのコミュニケーションです。

 

実は、僕も近くのサイファーにはよく行ってますし、

インターネットを使ってやったりもしています。

 

ラップを始めた頃は、

 

サイファーって怖いでしょ?」

「ラッパーって怖いイメージがある」

「初心者だし無理だよ」

 

と思ってるでしょ?

 

僕もそうでしたから良くわかります。

で、実際どうだったのかというと、、、、

 

怖い人は怖いし、優しい人は優しい。

 

です。

 

普通やんけ!って言わないでください!

 

そうなんです。

あなたや昔の私は、ラッパー=ヤンキー、不良みたいなイメージでしょ?

 

でも、ラッパーも人間です。

そして、怖いと思ってたけど、めっちゃいい人だったりもします。

 

ここで、あなたに一番伝えたいことは、

 

とりあえず、サイファー行っちゃいなよ

 

ってことです。とりあえず、いけば何とかなります。