社会人が暇つぶしにラップ始めました

社会人ラッパー『文狂害人卍 aka MC杞憂』が何となく始めたブログ

2018-02-25から1日間の記事一覧

社会人とラッパーの両立の難しさ、、、

社会人ラッパーは、 良いこともあれば、悪いことも当然あります。 大きくは、3つ。 正直、今直面している問題ですね。 1つは、 『ラップの印象がそんなによくない』 これです。 日本語ラップはダサい。 とか 意味ない趣味だね(笑) ぐらいだったら、まだマシ…

韻ノートについて、、、

最近、『韻ノート』というAIが韻を考えてくれるサイトが 出てきました。 将棋でも囲碁でも仕事でもAI関連で持ちきりなのに、 とうとうラップもかぁ・・・ と思ったのですが、 あなたはどう思いますか? 韻ノート。 ↓ in-note.com (見たことがなかったり、使…

高校時代の友達とスカイプでバトルした結果、、、

さっきまで、高校の時の友人とバトルしてました。 「スカイプでラップバトル?どうやってるんだ?」 と思うかもしれませんが、、、 ipadでスカイプ通話しながら、iphoneでビートを流すという 非常に原始的な方法でバトルしています。 もちろん、ジャッジもい…

サイファーって怖い???

あなたは、サイファーというものを 知っていますか? サイファーというのは、 イメージとしてはラッパー達の井戸端会議です。 音楽を流しながら、 思い思いに自分の思うことを言い、 それに対して誰かが答えてくれる というラッパーのコミュニケーションです…

まずは最初に自己紹介。

初めまして。 文狂害人卍 aka MC杞憂と言います。 大阪の某企業で正社員として、 コピーライター、コンテンツライターをしながら、 週末ラップをしている人です。 なぜ、ラップを始めたかといえば、、、 正直な話をすると、 ずっとバンドマンをしていて社会…